2012年9月20日木曜日

SimpleStories+studio calico VOL2

こばきょんさんより追加でミニブック作品が届きましたので、ご紹介させていただきます。
できたてホヤホヤで、実は先ほど実物を見せていただいてたのですが...かなりしっかりした作りで小技がたくさんあり、すっごくステキでした!
バインダーのように表紙が固くて折れそうになく、中身も写真がたっぷりで見応え充分!
まだまだページを増やされるという事でしたが、今回はピックアップでご紹介させていただきます^^

こばきょんさんのコメント
GOOD TIMES Trip to Shiga SimpleStoriesのHarvest Lane コレクションキットでミニブックを作りました。
昨年秋のプチ旅行の写真がたくさんあったので一気に整理しちゃいます。
このコレクションキットにはパターンペーパーに4×6インチなど小さくカットできるものが複数枚入っているので、カットして写真を貼るだけで様になります。ミニブックやProject lifeに最適。
ステッカーも小さくて使いやすいものが多数あるので特別なエンベリがなくてもシンプルで見易いアルバムが作れますよ^^



今回は表紙と裏表紙をしっかりとさせたくて厚紙をペーパーでくるんでみました。
中のページは4×6インチ、表紙と裏表紙は一回り大きくしています。
最近ミニブックを整理していて思ったこと…表紙は丈夫でエンベリ少なめ、な物が一番保管しやすい!
なので今回は「丈夫でシンプル」をモットーに作ってみました…まだ完成していませんが^^;

4×6インチサイズのトランスパレンシーも1日目や2日目の見出しに使っています。
このコレクションキットでミニブックを作るなら4×6インチがおすすめです^^
まだまだページをたくさん追加する予定です。
全部のページが完成したら個人ブログの方にアップしますので、お暇な時に見に来てください^^

supplies:
SimpleStories Harvest Lane - Collection Kit コレクションキット
StudioCalico Wood Veneer - Circles ウッドモチーフ
StudioCalico Wood Veneer - Speech Bubbles ウッドモチーフ
その他/ミシン・OAステッカー・アイレット・リング

--------------------------**
今回新商品がとても多かったので、レイアウトをたくさん掲載させていただきました☆
今度もいろいろな作品をご紹介させていただくつもりです。

しつこいようですが、、、発売は

本日20日(木曜日)22時〜

です。
どうぞよろしくお願い致します^^