2012年10月9日火曜日

Heidi Swapp/Pink Paislee 2 by Az

先日発売致しましたHeidiSwappとPinkPaislee他を使って、アズさんに作品を作っていただきました。
1作品はすでにこちらの記事でご紹介済みですが、追加でとってもステキな作品が届きましたのでご紹介させていただきます^^

アズさんからのコメント
Pink PaisleeのArtisanステッカー、先のサンプル記事で「ミストでの着色は難しい」と書きましたが、ティッシュにミストを吹き付け、そのティッシュで着色すれば、ほんのりと優しい色味に着色することが出来ます^^

カードストックを雲形にカットアウトしてミストで着色したものをプラス。
①ステッカーを使って、カードストックに型取りをします。ステッカーの糊成分が弱めなのを逆手に取っております…>w<

②ミストをしたところ。型取りをしたど真ん中にミストを吹き付けるよりも、中心を少しずらしてミスとした方が、色の変化が出ます。雲がひとつだけ角度が違うのも、色の変化を出すために角度を変えました。

こちらはPebblesのステッカー。最初から立体的なシワのような加工がしてあるので、貼るだけでもイメージがぐっと高まります^^ ステッカーの形も可愛いですよね。


Supplies;
Pink Paislee Artisan - Artisan Words - Family ワードステッカー
Pink Paislee Artisan - Resist-Able Chipboard Stars チップボード
EchoPark ForTheRecord2 Borders 12インチパターンペーパー
I Lowe Scrap Let it go 03-04 12インチパターンペーパー
AmeicanCrafts Dear Lizzy Neapolitan Paper - Delightful Bouquet12インチパターンペーパー
MyMind'sEye “Together” Stickers ステッカー


台紙となるペーパーには、いろんな色のミストを吹き付けて着色してあります。その上に、シルエットカメオを使って花火風にカットしたペーパーを重ね、抜いた部分から見える色を楽しめるようにしました。



Studio Calicoのカメラ型のMistable Shapes、とってもとっても可愛いです^^ こちらも2色使って着色しました。ステッカーに直接ミストせず、ちょっと離れた場所に照準を合わせてミストすることで、上手くステッカーにグラデーション部分が乗るようにしました。

Supplies;
Heidi Swapp Color Shine Spritz - Mint Green ミスト
StudioCalico Heyday Mistable Shapes - Cameras ステッカー
evalicious documented circle tags ダイカット
evalicious Quote bubbles badge buttons バッジボタン
EchoPark ForTheRecord2 Borders 12インチパターンペーパー
StudioCalico Yearbook-Text Book 12インチパターンペーパー


※なお、現在HeidiSwappミストが売り切れてしまって色数が少なくなっておりますが、すでに再入荷を手配済みです。次回新商品発売時にすべての色が揃います。申し訳ございませんが、しばらくお待ちくださいませ。

☆のくり抜きから見えるグラデーションがとてもキレイで、花火の写真の先のstoryを垣間みれるようなレイアウト、本当にステキだなと思いました。。。
ミストを使った色々な技。
テクニックも写真付きでかなり分かりやすかったのではないでしょうか?
みなさまもぜひ実践してみてください^^
アズさんのブログにもさらに詳しく書かれていますのでぜひご覧ください!

明日10月9日22時より発売致します商品のご紹介記事は、発売までにブログに掲載予定です。
こばきょんさんからこの時期にピッタリのステキなレイアウトが届いています♪
もちろん私も夜なべして作品作りしています!
MIDWAYがステキすぎて早く作りたくて仕方なかったというのが本当ですが^^;
明日アップさせていただきますのでお楽しみに☆

ご覧頂きありがとうございました!!