2012年10月30日火曜日

studio calico Wonderlamd by sekky vol.3!

みなさま、こんにちは☆

せっきーさんよりstudio calicoのWonderlandを使用したレイアウトが届きました。
なんと、こちらの作品はアドベントカレンダー風!になっていて、最終的に2枚のレイアウトに分かれるよという遊びココロ満載の作品です!!
思いつきが素晴らしいーー!実際のアドベントカレンダーのように、子供たちがワクワクドキドキとクリスマスを心待ちにしてくれる様子が浮かびます♪

ぜひご覧ください。

12月まであと1か月。子ども達もクリスマスを意識し始めました^^
日々のおねだりはすべて『サンタさんにお願いしようねー』
なんてかわしているせいでしょうか(笑)

子ども達にも楽しんでもらうべく、今回のDTworkはアドベントカレンダー風。
クリスマスまでカウントダウンします。
アドベントカレンダーは本来なら1日1日ちょっとした仕掛けがあったりします。
が、そこはちょっとスルーして(笑)

でもちょっとした遊びを。
別のペーパーに過ぎた『日』でツリーを作ったりできます。


完成はこんな感じ。
1日1枚、子ども達はワクワクしながらツリーを完成させてくれることでしょう~♪
(あっ、3才と5才児なので我が家は十分喜んでくれます)

日付けのなくなったアドベントカレンダーは今年のクリスマス写真を配置して完成します。
ツリーレイアウトとそれはまた年明けにでもUPさせていただきます^^



ヴェラムダイカットは木目ペーパーの上に配置すると目立たなくなったので
カードストックを1.5インチのサークルパンチでカットして台紙にしています。
画像ではわかりにくいかもしれませんが、
台紙カードストックの色をイエロー、ピンクの2色を交互に使っています。
薄ら透けているのが分かりますでしょうか?




ギザ丸パンチからツリーをちら見せしています。

calicoのクリスマスラインキャラクター等のインパクトはない分、
他メーカーとの組み合わせや
クリスマス以外の冬のレイアウトなんかもばっちり合わせることができそうです。

今回のDTworkは以上です^^


<使用アイテム>
ペーパー

ステッカー
Crate Paper Sleigh Ride - Stickers - Mini Alpha
エンベリッシュメント
Crate Paper Sleigh Ride - Chipboard Shapes  チップボード
Crate Paper Sleigh Ride - Vellum Embellishments ヴェラムダイカット
ミスト
Heidi Swapp Color Shine Spritz - Amethyst

<その他の使用アイテム>
スタンプインク
ミシン


ーーーーー***
前回の記事にも記載しておりますが、次回入荷予定商品をご紹介させていただきます。
お取り置きは、最初のお買い物日より1ヶ月間承っておりますので、ぜひご利用くださいませ^^

Martha Stewart 
punch他ツール類

Chic Tags 
クリスマスタグも多数入荷予定

KI Memories 『FLASHBACK』
カメラモチーフがとってもカワイイです!
全アイテム手配済みです。マスキングテープも数種類あります^^

Lilybee 『Christmas Cheer』『Persnickety』

その他、HEROARTSインクパッド(ほぼ全色)やCrystalDots(ZVA)なども予定しております。
もう少しお時間がかかりそうですが、お取り扱い初となりますSODAliciousも手配済みです!

SODAliciousのサイトはこちらです。

見応え充分ありますのでぜひブログもチェックしてみてください!

そして、上記入荷予定に記載し忘れていたBasicGrey...
すでに当店に到着しております。

また後日、改めて商品のご紹介記事を掲載致しますので、こちらもぜひご覧くださいませ。
爽やかな中にもコラージュの要素があったりして、カワイイだけでなくカッコいいアイテムもたくさん入荷しています^^
発売までもうしばらくお待ちくださいませ!

どうぞよろしくお願い致します。