2013年2月15日金曜日

My Mind's Eye -- Boy Crazy by kobakyon

いつもご覧頂きありがとうございます。

こばきょんさんに、本日15日22時より発売致しますMMEの新作『Boy Crazy』を使った作品をお作り頂きました。

とってもキューーーーートな仕上がりで、これぞBOY!なレイアウト♪
ぜひご覧ください!

(以下はこばきょんさんのブログより転載させて頂きました^^)

ーーーーーーーーーーーー***

studio polkaのDT work、、今回はMy Mind's Eyeの新作「boy crazy」です。
ロボットに乗り物に☆柄にモンスター…男の子ママにはドストライクなデザインではないでしょうか!?
私も届く前から楽しみだったのですが、手元に届いて実物の可愛さにテンションUP!サクサク1枚作れました。

■ awesome boy ■
チップボードが本当に可愛くて可愛くて…どれから使おうか迷いましたが、一番に目に入ったロケットに決定!
色合いが全く同じマスキングテープを、模様に合わせてハサミでカットして3か所に貼り付けました。
台紙にしているのは同じ男の子ラインでもメーカー違い、Echo ParkのScootのPPです。

写真は昨年5月の味覚狩り(いも掘り)の際のもの。
すっごく楽しそうな表情なので、レイアウトも自然と元気いっぱいな楽しい雰囲気になりました。

このロボット君はコチラのPPから切り抜いています。
CP(Acorn Avenue)のウッドピンでつまんでる風にして、ロボット君の可愛さが更にアップしている…かな?^^ (←お気に入りポイントです)

レイアウトの左側にはMartha Stewartの星のパンチを使って、流れるような星のラインを作ってみました。
カクカクしたラインにならないようにパンチを斜めにしたり、前に開けた穴に少し重ねて次の穴を開けたりしています。ほぼイメージ通りにできました。
ちなみに裏から見えているのはこのPPです。

星の間に散らすように貼っているのはこのPPから切り抜いたアスタリスクやエナメルドッツ
エナメルドッツの色合いも全部可愛くて、もちろんレイアウトにベストフィット。ブラッズではないので穴あけツールも不要だし便利です。

この辺りは立体的に。写真も3Dドッツでポップアップさせています。
写真の台紙にはこのPPの両面を使用しています。女の子ラインですが☆柄です!

この辺りの空間に何もないと寂しかったので、スタンプをポンポンと押してみました。
薄いグレーのインク(今回再販されるようです!)はレイアウトの邪魔をするほど目立たず、本当に丁度良い発色です。
目立たせたい時というよりは、こんな風に空間を埋める時に活躍してくれています。

<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙 - EchoPark Scoot Blossom 12インチパターンペーパー
 ジャーナル - My Mind's Eye Boy Crazy “Tags” Paper  12インチパターンペーパー
 写真のマット - My Mind's Eye My Girl “Rainbow” Paper  12インチパターンペーパー
 ロボット - My Mind's Eye Boy Crazy “Mechanical” Paper  12インチパターンペーパー
 アスタリスク - My Mind's Eye My Girl “Fancy Free” Paper  12インチパターンペーパー
 抜いた☆の部分 - OctoberAfternoon MIDWAY Neon Lights 12インチパターンペーパー
・チップボード - My Mind's Eye Boy Crazy 12x12 Chipboard Die Cut Sheet  チップボード
・マスキングテープ - My Mind's Eye Boy Crazy Decorative Tape  マスキングテープ
・エナメルドッツ - My Mind's Eye Boy Crazy Enamel Dots  エナメルドッツ
・ウッドピン - Crate Paper Acorn Avenue - Clothespins ウッドピン
・パンチ - MarthaStewartCrafts Punch All Over the Page - Starry Sky  パンチ
・インク - Hero Arts Shadow Ink Mid-Tone - Wet Cement  インクパッド
・3Dドッツ - AmeicanCrafts Adhesives - Foam Tabs - Squares糊(フォームタブ)

<その他>
ミスト、スタンプ


今回の発売は15日(金) 22時からで、ご紹介させていただいたMMEの他、マーサスチュワートのトリマー・カッター・パンチなどのツール類、ILSの新作などとなっております。
発売予定商品はこちらからご覧いただけます。

では、よろしくお願い致します!


ーーーーーーーーー***