2015年4月1日水曜日

Crate Paper …by michi

みなさま、こんにちは!

Crate Paperの新作でレイアウトを作ってみました。
SBを始めて今年で8年になるのですが、いつもこの時期の新作はHAPPY BIRTHDAYがある!息子は4月生まれなのでちょうど良くて印象に残っています。
今回のMargieの新作もお誕生日ラインって雰囲気ですので、そのまま誕生日の写真を使って作ってみました。
お気に入りの1枚ができ上がって大満足です♪

*celebrate
ベースのペーパーには珍しくカードストックのホワイトを使いました。
今回のMargieは柄物が多く、いろんな柄をちょっとずつ使ってもうるさくならないよう白を基調にしてみました。使ってみて思ったのですが白はやっぱりすっきりしているしGOLDが映えます。
そのGOLDのタイトルもかなりお気に入りなのですが、コチラのステッカーから使用しました。お手軽〜♪
でも、ひとつ失敗したかなと思ったのがテクスチャ(でこぼこ感)ありのカードストックを使ったので、左上と右下にインクパッド&スポンジダウパーを使って☆を着色した際にじんでしまいました><
(やり方はコチラの記事を参照)
テクスチャなしだったらキレイにできたと思います!

お誕生日のレイアウトなので日にちを入れたくって作ったカレンダー。
このペーパーにぴったりのカレンダー部分があるので、チップボードのフレームに貼付けました。←のステッカーはポップアップさせています。※クリスマスのキットに入ってたもの
左側の「4」が月のつもりで、4月30日という意味で作りました♪
このペーパーを水玉にカットした上にエナメルドッツでpopな雰囲気を出してみました。
写真自体もポップアップして、写真の後ろにフレームを出し入れできるようにしています。ここにジャーナルを書きました^^
このフレームは完売してしまっているのですが、私はどうやらチップボードフレームが大好きなようです^^;何かと使っていますー。
風船に括り付けたリボンはこちら。素材はしっかりしていて切れそうになく、すごーく伸びます。
輪ゴムのような...でもゴムではないです。なんというか...よくあるプレゼント包装に使うような紐かと思っていたのですがそうではなかったです。

パフステッカーを貼ったり、お気に入りの☆クリップを飾ったりしてでき上がりましたー。

Crate Paper Maggie Holmes Confetti Celebrate Phrases/Chipboard ワードステッカー
Crate Paper Maggie Holmes Confetti Puffy Gold Stickers パフステッカー
Crate Paper Maggie Holmes Confetti Ceremony W/Gold 12インチパターンペーパー
Crate Paper Maggie Holmes Confetti Gold Foiled Chipboard チップボード
AmeicanCrafts Textured Cardstock - 12 x 12 - White カードストック(SOLDOUT><スムースなら在庫がございます)
Sponge Dauber with Cap スポンジダウパー(キャップ付き)
Crate Paper Maggie Holmes Confetti Snapshot 12インチパターンペーパー
My Minds Eye Jubilee Mint Julep Adhesive Enamel Dots エナメルドッツ
Queen & Co Silly String Orange コード
White Cambridge Lace Doilies 10p/5inch レースペーパー
Freckled Fawn Classic Star Clips Silver&Gold&White クリップ
Hero Arts Shadow Ink Pad - Soft Blossom  インクパッド
Heidi Swapp Stencil - 6x6 Confetti ステンシル

アイテム見てたらペーパーは台紙含めて3枚しか使っていませんでした。
簡単にできるレイアウトなので、もしよろしければ作ってみてください^^

このごろ作品作りが楽しいです。また時間をみつけて作ります!
最後までご覧頂きありがとうございました!