2015年4月28日火曜日

Webster's Pages … by May

みなさま、おはようございます!

先日入荷しましたWebster's Pagesの新作を使って、Mayさんにサンプルを作っていただきました。
ヴィヴィッドなカラーのWebster'sにCrate paperのマージーラインを合わせてもらいました。Mayさんらしいすっきりシンプルなレイアウトに仕上がっています。

ぜひご覧ください^^
-----------------------------------------
studio polka のDTワークのご紹介です。
今回ご紹介するのは、Webster's Pages の新しいコレクション、Dream In Color です。
このコレクションはビビッドなカラーが水彩タッチで描かれています。
普段あまり濃い色を使わないので、どうしましょう??と思いましたが、
こちらのペーパーを見てすぐにミニアルバムを作ろう!とインスピレーションが湧きました。
ジャーナルカードを使ったアコーディオンミニアルバムです。

こちらのペーパーには、とても前向きな元気の出る quote、引用句が書いてあります。
そこで、娘へエールを送るようなアルバムにしました。

表紙には、
make today pretty = 素敵な今日にしよう
のカードに、ちょっと不思議なコードをまいて、キラキラ輝く星のエンベリを足しました。
このコード、ビョンビョン延びるんです。なので、たるんでしまうことがなく便利です。
まん中のゴールドのカードには
be happy. be bright. be you. = 楽しく、輝いて、あなたらしく
と書いてあります。

こちらのカードには、スティッカーを使ってquote を足しました。
be you tiful = be you(あなたらしく) と beautiful(ビューティフル) をかけています。
このスティッカー、ぷっくりとしていて柔らかいのかと思いきや、
プラスティックの質感でとてもしっかりしていて貼りやすかったです。
色も絶妙な、チャコールグレーとネイビーの中間な感じ。
どんなペーパーにもしっくりなじみます。

最後は、アメリカの作家、マヤ・アンジェロウの名言です。
be a rainbow in someone else's cloud = 誰かの曇った心の虹になろう
とても素敵な言葉です。
そんな娘に育って欲しいものです。


supplies:


-----------------------------------------
パターンペーパを見た瞬間この写真を使おう!と即決でした。
大好きなカラーです。
クラフトカードストックをベースに、テアリングしたパターンペーパーとヴェラムを重ねました。
どんな破れ口(?)になるかドキドキしましたが、
パターンペーパーもヴェラムも厚みがしっかりとあるので思い通りのラインに破りやすかったです。
タイトルは Heidi Swapp のウッドワードを使ってシンプルに happy。
すぐそばには、Maggie Holmes の新作、コンフェッティのエンベリをまとめて配置。
白、グリーンとクラフト色の中にピンクの差し色を加えて全体を引き締めています。
このエンベリパックの中から、タグフレームと

こちらのステッカーをバナーの形にちょきちょきカットしてサブタイトルの Loving This を作りました。
Maggie Holmes の新コレクションではメタルパーツが新鮮です。
立体的なエンベリをたくさん使ったので、写真もフォームタブでポップアップさせています。
シンプルなレイアウトが好きですが、たまにはヴィヴィッドカラーのレイアウトも楽しいいですね。

supplies:


-----------------------------------------
studio polka DT ワーク、最後にご紹介するのは…”モビール”です。
  

crate paper の新コレクション、craft market のこちらの刺しゅう枠の形をしたウッドモチーフを使いました。
大中小がそれぞれ2つずつ入っています。
フォトフレームとしてレイアウトに使っても良いですが、
今回は、間に写真やパターンペーパーや写真を挟み、モビールにしました。

内径は大きい方から、約4インチ、3インチ、2インチです。
パターンペーパーと写真を枠からはみ出さない程度に少し大きめにカットして、ボンドを使って接着しました。
それぞれの枠はしつけ糸を使って繋げています。
Heidi Swapp のウッドワード、dream をゴールドのエンボッシングパウダーをかけてキラキラさせてタイトルにしています。
実は、こちらのウッド、文字を切り出すときに付いた焦げが少し多かったのです。
製造上よくあることですし、焦げ茶色のスポットも”味”ではあるのですが、
今回はキラキラゴールドにカラーチェンジしました。
もしも同じようなウッドエンベリをお持ちであればぜひお試しを!


supllies:

-----------------------------------------
モビールかわいい...早速作ってみたくなります^^
1つ目にご紹介した作品「アコーディオンミニアルバム」の詳しい作り方は、
Mayさんブログにてご紹介があります。
とっても簡単にサクッと作れるのでオススメです!

さて、重複になりますがゴールデンウィーク中の営業について再度ご案内させていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

<ゴールデンウィーク期間休業のお知らせ>
4月30日/5月1日を臨時休業と致しまして、4月29日~5月6日まで休業させていただきます。
4月28日(火曜日)午前中までにご入金が確認できましたご注文分を休業前に出荷致します。
以降のご入金分は5月7日の出荷となりますのでご注意くださいませ。
休業中は出荷を含む全ての業務を停止させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。