2015年10月19日月曜日

プロジェクトライフ ページ2

みなさま、こんばんは!

先日から始めたプロジェクトライフ
2ページ目をサクッとご紹介させていただきます。
所要時間は約1時間〜1時間半であっという間に作れます。(12インチ比べ)

あまりにも手がサクサク動くので..これは楽だー。そして楽しい!という気持ちが沸々と出てきました。
すでに3ページもでき上がっているのですが、それは次回ご紹介させていただきます。

こちらは入学式当日と数日後のどきどきワクワク授業参観です。
緊張した表情が懐かしくかわいいですー。
制服ですこし暗めの色が続きますので、ペーパーはほんわり明るめの色を選択しました。
カットが4×6インチと3×4インチの2種類なので、端切れの有効活用にもなります。

トランスパレンシーを重ねるととてもキレイで存在感のあるポケットになります。
お気に入りです☆
「自分の絵」を発見。さっそく記念撮影しました。

作り方はとっても簡単です。
ポケットの上にどの写真をいれるか、まず置いてみてバランスをみます。
そのあとペーパーを決めて、あいた部分や目立たせたい部分にエンベリで飾り付けていきます。
プロジェクトライフはまず写真ありきなんですね。

早く1冊でき上がらないかな〜とアルバムをめくって眺めています♪
(本人のやる気次第ですよねw

<使用アイテム>
American Crafts Amy Tan Stitched High Profile 12インチパターンペーパー(左上ポケットの空のペーパー)
Evalicious PHOTO SHOOT WOOD VENEER ウッドモチーフ
Evalicious FIELD NOTES PUFFY STICKERS V2 パフステッカー
Evalicious GOLD MISC SHAPES PUFFY STICKERS パフステッカー
American Crafts Everyday Edition Transparent Photo Overlays  オーバーレイ
American Crafts Dear Lizzy Fine & Dandy Make A Wish 12インチパターンペーパー(下段ポケット黄色水玉のペーパー)
American Crafts Dear Lizzy Fine & Dandy Woodland/Gold Foiled Foam アルファベットステッカー
American Crafts Dear Lizzy Fine & Dandy Foiled Fine & Dandy 12インチパターンペーパー(真ん中Happy Dayの風船のペーパー)
American Crafts Dear Lizzy Fine & Dandy Oh Joy 12インチパターンペーパー(小さな風船のペーパー)
freckled fawn Glitter Star Chipboard Stickers チップボード
Rubber Ducky Mini Dew Drops デュードロップ

その他Evalicious ダイカットシート/Crate Paperチップボードフレーム/マスキングテープ