2015年10月23日金曜日

freckled fawn WOODLAND 2015 OCT kit

みなさま、こんにちは!

以前から新しいキットが出るたびに、欲しいなーかわいいなーと思っていたfreckled fawnのマンスリーキットが入荷しました!
この度定期的にお取り扱いしていくこととなりました!
が、しばらくは不定期に入荷してくるかもしれません^^;
そのため、ご予約販売/定期販売はお受け付けせずに、入荷致しましたら店頭に並べる形で販売させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

10月のキットは星のフレームも気になるところですが、当店でも人気のウッドワードがどうやらフォームステッカーになっています!
実物を見たらとーってもかわいくて定番にならないかなあ〜と思いました。
他にもカラフルなファブリックリーフや、ゴールドのハートステッカーなどもすごくステキ♪
メタルのクリップは程よい重量感があるので、存在感だせそうなアイテムです!
全部かわいいです!










こちらのキットはビニールバッグに入ってお届けになります。
このところ私もfreckledのビニールバッグを使って色々と収納しているので、ついでにご紹介させていただきます^^

机の上や周りが勝手に雑然として行くタイプです...要するにあまり片付けが上手ではありません><
そこで細かい物だけでもとりあえず大きくわけてしまう事にしました。
使っているのは3つのバッグです。

まずひとつめは「糊類」
手前に見えるのが細かく残ったフォーム...こういうのをちゃんと使い切らねば!と思います(汗)
他にはいま作品作りの際に使っている両面テープ。
きちんとくっついてなかなか取れない&汚れたりする事がなく使い勝手が良いので定番になりました。
白は半透明で写真やペーパーに使用、赤は透明でその他素材なんでもくっつきます。
この赤いテープはかなり強力で、グロッシーアクセントのテープ版のような使い方ができます。小さな物はその形にカットして使わないといけないのでグロッシーの方が使い勝手が良いと思いますが、大きな面は液体糊ですと波打ってしまうことがあるのでこちらの赤いテープ糊お勧めします。
ボタンや大きめのウッドなどにも最適です♪
あとはコーナーパンチやカッターなども収納しています。
2つ目は「くっつかないもの」
ダイカットやDrop、スパンコール、レースペーパーなどの使用中の物を入れています。
細かい物は袋にまとめてさらに袋に...という感じですね^^
3つ目は「ステッカー」
ステッカーは中途半端に余ってしまうエンベリナンバー1ではないでしょうか(^^;
いろんな大きさの物が欲しくなるのでついつい増えていってしまいますが
基本的にぺったんこな事が多く薄めなので収納力は高いです。
結構大量にステッカーはいります☆

エンベリが増えてくればまたバッグが増えますが...この3つに分類しだして少し片付きました。次のバッグは「スタンプ類」にしようと思います。

freckled fawnのマンスリーキットはこちら(freckled fawn KIT | WOODLAND)からご購入頂けます。

どうぞよろしくお願い致します。