2015年12月23日水曜日

merry christmas

みなさん、こんにちは!

みなさまのクリスマスは何日でしょうか?
ウチは子供の終業式がある25日にしました!
去年はブッシュドノエルだったので、今年はふっつうーの生クリームケーキです^^
楽しみです☆

さて、クリスマスのレイアウトを作ったのでご紹介させていただきます。
なんとなくピンク×ゴールドな雰囲気で作ってみようかなーと思い
それっぽいアイテムを集めました。ゴールドって言うよりシルバー目立ってますが…w

何年も前の私物アイテムもたくさん使ってます^^;
サンプルではなく参考作品ということで…
この作品で使用しているタイトルと写真下の区切りのシート…これがどこのメーカーが分かれば、あなたはきっとSB歴が5年以上あるはず!(笑)

believe
Pinkfresh Studioのかわいいペーパーに、ミストを使って全体をピンクにしています。
「ミストでシュッとするだけ」台紙が多いのですが…ホントに簡単にちょっと手を加えれるので気に入っています。
検品中に見つけた不良のゴールドのフレームを自分用にしました。
やっぱりHeidiのフレームは大きさや枠の幅などがちょうどいいです。
右上の4×4インチを3枚たてに並べているのは、CratePaperのフォトオーバーレイに入っていたポケット。
ちょうどフレーム1個が入ったのと、下のアセテートカードも同じく4×4インチだったので
ピッタリだなーと思って使いました。真ん中のピンクのドットアセテートはラメ加工でとってもかわいいです!Crate paper Hello Loveの新作です。
エンベローブは裏に貼付けてあります。
ちゃんと開くことができて、カードにジャーナルを書いて入れてあります。
ウッドの星モチーフは前回の作品でも使ったもの。
表面にグロッシーアクセントを塗り、乾く前にグリッターで色付けしました。
ピンクを付けたのでほんのりピンクな雰囲気が出てお気に入りです♪
透明の大きな星はクリアダイカット。ケーキの写真横にもサークルのダイカットを配置しています。
写真後ろに敷いた区切りにPinkfresh Studio のアセテートカードをいれています。
数字は関係なく柄だけ見えるように配置しました。
ペーパーの下部はヴェラムをフリーハンドでカットしたものを貼付けてポケットみたいにして、中に星のスパンコールたくさん入れています。見えにくいかな><
逆さにしたら出てきますw
ペーパーの柄をキラキラ、ステッカーやDewDropで飾り付けました。

<suplies>
Pinkfresh Studio Christmas Wishes Starry Night 12インチパターンペーパー
Pinkfresh Studio Christmas Wishes Acetate Squares ダイカット
Crate Paper Hello Love Glitter Acetate Kiss Me W/Pink アセテート
Heidi Swapp Project Life Silver Foil Transparent Die-Cut Shapes  トランスパレンシーダイカット
Cotton Candy Dew Drops デュードロップ
Crate Paper  Maggie Holmes Open Book Overlays & Pockets 12/Pkg オーバーレイ
Heidi Swapp Memory Planner Photo Frames  フォトフレーム
Heidi Swapp Color Shine Spritz - Primrose ミスト
studio calico Printshop - Wood Veneer - Stars (28 pc) ウッドアクセント
Prima Marketing Finnabair Art Extravagance Glitter Set Abloom グリッター
Simple Stories DIY - Envelope Foundations - Kraft  エンベローブ
Crate Paper Poolside Vellum Gold Glitter Plus Signs + ヴェラム
studio calico Magical - Sequin Pack スパンコール
Pinkfresh Studio Christmas Wishes Foil mini alpha/word stickers アルファベット&ワードステッカー

写真下の区切りフレーム(sassafras)タイトル(KI memories)バッジボタン、ウッド、ビンのチップボード他私物

お買い物は本日まで行っていただけます。
ただし..ご入金は明日24日まででお願いしております。ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。