2015年4月28日火曜日

Webster's Pages … by May

みなさま、おはようございます!

先日入荷しましたWebster's Pagesの新作を使って、Mayさんにサンプルを作っていただきました。
ヴィヴィッドなカラーのWebster'sにCrate paperのマージーラインを合わせてもらいました。Mayさんらしいすっきりシンプルなレイアウトに仕上がっています。

ぜひご覧ください^^
-----------------------------------------
studio polka のDTワークのご紹介です。
今回ご紹介するのは、Webster's Pages の新しいコレクション、Dream In Color です。
このコレクションはビビッドなカラーが水彩タッチで描かれています。
普段あまり濃い色を使わないので、どうしましょう??と思いましたが、
こちらのペーパーを見てすぐにミニアルバムを作ろう!とインスピレーションが湧きました。
ジャーナルカードを使ったアコーディオンミニアルバムです。

こちらのペーパーには、とても前向きな元気の出る quote、引用句が書いてあります。
そこで、娘へエールを送るようなアルバムにしました。

表紙には、
make today pretty = 素敵な今日にしよう
のカードに、ちょっと不思議なコードをまいて、キラキラ輝く星のエンベリを足しました。
このコード、ビョンビョン延びるんです。なので、たるんでしまうことがなく便利です。
まん中のゴールドのカードには
be happy. be bright. be you. = 楽しく、輝いて、あなたらしく
と書いてあります。

こちらのカードには、スティッカーを使ってquote を足しました。
be you tiful = be you(あなたらしく) と beautiful(ビューティフル) をかけています。
このスティッカー、ぷっくりとしていて柔らかいのかと思いきや、
プラスティックの質感でとてもしっかりしていて貼りやすかったです。
色も絶妙な、チャコールグレーとネイビーの中間な感じ。
どんなペーパーにもしっくりなじみます。

最後は、アメリカの作家、マヤ・アンジェロウの名言です。
be a rainbow in someone else's cloud = 誰かの曇った心の虹になろう
とても素敵な言葉です。
そんな娘に育って欲しいものです。


supplies:


-----------------------------------------
パターンペーパを見た瞬間この写真を使おう!と即決でした。
大好きなカラーです。
クラフトカードストックをベースに、テアリングしたパターンペーパーとヴェラムを重ねました。
どんな破れ口(?)になるかドキドキしましたが、
パターンペーパーもヴェラムも厚みがしっかりとあるので思い通りのラインに破りやすかったです。
タイトルは Heidi Swapp のウッドワードを使ってシンプルに happy。
すぐそばには、Maggie Holmes の新作、コンフェッティのエンベリをまとめて配置。
白、グリーンとクラフト色の中にピンクの差し色を加えて全体を引き締めています。
このエンベリパックの中から、タグフレームと

こちらのステッカーをバナーの形にちょきちょきカットしてサブタイトルの Loving This を作りました。
Maggie Holmes の新コレクションではメタルパーツが新鮮です。
立体的なエンベリをたくさん使ったので、写真もフォームタブでポップアップさせています。
シンプルなレイアウトが好きですが、たまにはヴィヴィッドカラーのレイアウトも楽しいいですね。

supplies:


-----------------------------------------
studio polka DT ワーク、最後にご紹介するのは…”モビール”です。
  

crate paper の新コレクション、craft market のこちらの刺しゅう枠の形をしたウッドモチーフを使いました。
大中小がそれぞれ2つずつ入っています。
フォトフレームとしてレイアウトに使っても良いですが、
今回は、間に写真やパターンペーパーや写真を挟み、モビールにしました。

内径は大きい方から、約4インチ、3インチ、2インチです。
パターンペーパーと写真を枠からはみ出さない程度に少し大きめにカットして、ボンドを使って接着しました。
それぞれの枠はしつけ糸を使って繋げています。
Heidi Swapp のウッドワード、dream をゴールドのエンボッシングパウダーをかけてキラキラさせてタイトルにしています。
実は、こちらのウッド、文字を切り出すときに付いた焦げが少し多かったのです。
製造上よくあることですし、焦げ茶色のスポットも”味”ではあるのですが、
今回はキラキラゴールドにカラーチェンジしました。
もしも同じようなウッドエンベリをお持ちであればぜひお試しを!


supllies:

-----------------------------------------
モビールかわいい...早速作ってみたくなります^^
1つ目にご紹介した作品「アコーディオンミニアルバム」の詳しい作り方は、
Mayさんブログにてご紹介があります。
とっても簡単にサクッと作れるのでオススメです!

さて、重複になりますがゴールデンウィーク中の営業について再度ご案内させていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

<ゴールデンウィーク期間休業のお知らせ>
4月30日/5月1日を臨時休業と致しまして、4月29日~5月6日まで休業させていただきます。
4月28日(火曜日)午前中までにご入金が確認できましたご注文分を休業前に出荷致します。
以降のご入金分は5月7日の出荷となりますのでご注意くださいませ。
休業中は出荷を含む全ての業務を停止させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年4月24日金曜日

studio polka 2015 spring kit

みなさまこんにちは!

本日24日22時から新商品を発売致します^^
その中に久しぶりにkitを作ったので販売させていただきます。
このところ春らしいアイテムがたくさん入荷して、見ているだけでもワクワクしていたので好きな物だけを集めてキットにしました♪
サンプルレイアウトは現時点で2枚作ってあるのですが、まだまだ材料があるのであと12インチ1枚とミニブックを作る予定です。
ひとまず12インチ2枚をご紹介させていただきます!

studio polka 2015 spring kit



HeidiのステッカーとAmyの木目柄ペーパーは先ほど届いたばかりなので1枚目と2枚目のレイアウトには使用していません><
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは春らしい作品から...

SAKURA
Lizzyの新作ボトルに入ったダイカット(小さな○や□)を使ってひらひらした雰囲気を出してみました。
12インチペーパーの下部に少しスティック糊を塗り、その上にダイカットを散らしました。上から12インチのトランスパレンシーを重ねて四方をミシンで縫って閉じ込めています。
ふわっとした雰囲気を大事に、Twineでラインをふんわりさせて沿うようにタイトルを置いてみました☆



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SMILE
ペーパーの柄がとってもかわいいのでそのまま使う事にしました。
所々(ハートの中や星の中、矢印に沿って、×の上など)にポンポンとスポンジダウパーで着色しています。
右からはふうわりとカットしたペーパーにヒートエンボスした風船を飛ばしています。
ふきだしや風船はポップアップして立体感を出しました♪

<キット外のアイテム>
American Crafts Dear Lizzy Fine & Dandy Glittered Die-Cut  グリッターダイカットペーパー

ご覧頂きありがとうございました。
残りも出来上がり次第、ブログでご紹介させていただきます。

それでは、発売時刻の22時までしばらくお待ちくださいませ。

新商品発売のお知らせ

みなさま、こんにちは!
いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。

本日4月24日/22時~新商品を発売致します!
   発売商品はこちらからご覧頂けます。
   → http://studiopolka.jp/?mode=grp&gid=1115481&sort=n
   ※準備のため、16時頃~カートを一旦休止致します。ご不便をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

□ studio polka 2015 spring kit □
http://studiopolka.jp/?pid=89191887
春を意識して好きなアイテムをセレクト。久しぶりにキットを作りました♪
サンプルレイアウトはこの後のページに掲載予定です^^
   
□ Pinkfresh Studio □
http://studiopolka.jp/?mode=grp&gid=1119170&sort=n
手描きの春らしいイラストがとってもキュート!
かわいいです♪

□ evalicious □
http://studiopolka.jp/?mode=grp&gid=360901&sort=n
新作2ラインが入荷しました☆
ドリンクキャラがかわいいです^^
ブログはコチラ→http://www.shopevalicious.com

□ freckled fawn □
http://studiopolka.jp/?mode=grp&gid=546807&sort=n
大人気で完売中だったWood Wordやパフアルファベットステッカーなど再入荷&新入荷しています!
ブログはコチラ→http://www.iamdoe.blogspot.jp

□ October Afternoon □
http://studiopolka.jp/?mode=grp&gid=352301&sort=n
夏ラインのTreasure Mapがようやく入荷!
ブログはコチラ→http://octoberafternoon.typepad.com

□ Heidi Swapp □
http://studiopolka.jp/?mode=grp&gid=437251&sort=n
完売していたproject life kitやミスト新色!!が入荷しました。
そしてなんとーー!ステッカーは特別価格で販売させていただきます。
今回発売分限りの価格です!ぜひご覧ください^^

□ Pink Paiselee □
http://studiopolka.jp/?mode=grp&gid=352311&sort=n
みずみずしいフルーツモチーフはこれからの季節にぴったり!
明るい色使いでポップでキュートな雰囲気です♪

その他、American Craftsの定番カードストックやPL用アルバムプロテクター、前回完売してしまっていたStudio CalicoとLizzyのステッカー、エンベリッシュメントAmyからピックアップアイテムなども新入荷&再入荷致しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回入荷商品を写真でご案内させていただきます!

マットな質感のウッドアクセントです。
ブラッズやボタンとまた違った雰囲気のかわいいエンベリです♪
手描きかわいいです!
新作ウッドはワードとアクセントの2種類×2ライン


ちいさなゴールドのドットがさりげないです^^


相変わらずのかわいさ!October Afternoon
ほぼ1年前に発表されてた夏ライン、 ようやく入荷しました(笑)
Heidiのステッカーは今回入荷分限りのセールです!!
250円はかなりお得!
ゴールドのワード、どのメーカーでも取り扱いが増えてきました。
calicoのワードはシートが4×6インチなのでサブタイトルに最適です。
ハートステッカーはチップボード素材です。
フルーツラインかわいい♪
ダイカットは透明素材も入っているので、夏にぴったりですね^^
右のワードステッカーはフォーム素材ラメ加工です。
ほんのりラメ具合&白のハートがとってもステキです!

次の記事では、久々に作りましたキットのご案内とサンプルレイアウトをご紹介させていただきます。

また、ゴールデンウィーク中の休業に関しまして下記の案内をご覧頂けますようお願いいたします。
それでは発売時刻までしばらくお待ちくださいませ!



<ゴールデンウィーク期間休業のお知らせ>
4月30日/5月1日を臨時休業と致しまして、4月29日~5月6日まで休業させていただきます。
4月28日(火曜日)午前中までにご入金が確認できましたご注文分を休業前に出荷致します。
以降のご入金分は5月7日の出荷となりますのでご注意くださいませ。
休業中は出荷を含む全ての業務を停止させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。