2016年2月24日水曜日

American Crafts by titi

みなさま、こんにちは。

Lizzyの新作はとっても個性的なカラフルラインでしたね!
titiさんにサンプルレイアウトを作っていただいたので、ご覧くださいませー^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Good Times」


水面柄のペーパーを台紙にして
ちょうど噴水広場で遊ぶ写真があったので
こちらのステッカーをカードストックに貼り、
カットアウトしてポップアップしながら
1枚作りました。


お店にはなかった(勝手にあると思い込んでた(汗))のですが
Dear LizzyのDoccumentaryシリーズのダイカットを
今回のサンプルでちらほら使っています orz




お花やペーパーに直接グラスビーズを乗せたり
モデリングペーストをステンシルして上からミストで
スプレーしています。


紙には一番初めにジェッソを適当に塗っているのですが
その際にナイフでぺたぺた押し付けるようにして塗ると
テクスチャがついて面白いですね^^

使用したアイテム






他アイテム

レースペーパー モデリングペースト ACカードストック 
Dear LizzyのDoccumentaryシリーズのダイカット
フラワー アヴリル糸 ミスト(画像参照








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カードストックを台紙にして
Dear lizzyのいくつかのシリーズを組み合わせた
レイアウトを作りました。

今回のHappy Placeの黒と2つの前のシリーズ、
FINE&DANDYのかわいい朱色を写真を合わせてみました。



四角の透けているキューブはこちらの
アセテートを柄に沿ってカットアウトしたものです。
トランスパレンシーよりもずっと柔らかくて
トリマーが痛まなそうで好きです(笑

薄い保護フィルムがついているので、
柄でカットアウトする場合は初めにフィルムを
剥がしてからのほうが後あと楽ですね・・

カットアウトしてからフィルムの存在に気付いたので
剥がすのに苦労しました^^;


サークルパンチで抜いた後のペーパーも
抜け感がでていいかなーと思って使ってみました。

そしてHeidi Swappのスパンコール!
ゴールドが本物っぽい金というか、濃い?←何w
小ぶりだけどその分高さがあるので
存在感があって大好きになりましたこれ。

タイトルはmake wishのつもりでつけたんだけども
今思うとMakeじゃなくて
まきって読むのかもしれない・・・

まきうぃっしゅ・・

まきって何w


サンプルその3に続きます。




その他アイテム
Dear Lizzy Doccumentary Die-Cut













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レターサイズを久しぶりに作ってみました。


はぎれなどでささっと作れるこのサイズは
1枚だけ写真を使いたいときにいいですね!


シリーズの中でも飛びぬけてFankyな

それでもちゃんとペーパーと馴染んでいるから
Lizzyはすごいな~なんて思いながら使いました☆

スパンコールもゴールドと赤、
エナメルステッカーもネオンカラーで
派手派手なんだけど
ペーパーそれぞれが淡い色合いなので
くどすぎずまとまったかと思います。

ミストはノズルで適当に○を書いています。





他アイテム
Dear Lizzy Doccumentary Die-Cut ミスト(studio calico CLAY) twine













とってもかわいい!やっぱり夏の写真が合うようです^^
ぜひ参考にしてみてください☆