2017年5月24日水曜日

Freckled Fawnのキットを使って作品作り...by はっしー

みなさま、こんにちは!

Freckled Fawnのキットを使ってはっしーさんに作品を作っていただきました。
数ページ作ってもまだ余っちゃう!たっぷりエンベリッシュメントが詰め合わせられたかわいいキットです♪
毎月、テーマや雰囲気が変わるので好きなものだけチョイスしてもいいですね^^

いろいろなタイプの作品を作っていただきましたので、ぜひご覧くださいませ。

-----
Freckled Fawnのエンベリキットをメインに
photo play paperのペーパーを選びました
(今回、ペーパーは自分で選べました♪)

初めて手にしたエンベリキット…
想像以上のかわいさ&使いやすさでした!
http://studiopolka.jp/?pid=116351960

届くなり作りたいイメージがバーッと浮かび
・ポケットスクラップ(両面)
・12インチレイアウト
・ミニブック
3プロジェクトを1日で
ほぼ仕上げました(-"-)

まずはポケットスクラップ!
オモテ

ウラ

手順は…
①4×6にカットしたペーパーを6枚並べる
②スクエア(フチあり)に印刷した写真①の上に並べる
(被写体の向きや人数に注意しながらバランスを考えます)
③1ポケットはタイトルがわりに写真は無し
④エンベリをバランスよく飾る

余った紙で作ったバナー
エンベリの入っていたパックやクリアフレーム
ウッドエンベリ+アルファベット
こうして飾りを付けていくと
写真が生き生きとする瞬間が好き~❤

カイト(凧)+麻紐+チップボード

たくさん入っていたクリアフレームは
どんなものにも合わせやすくて
大活躍!!


クリアフレーム+コルクステッカー
お気に入りの星のコルクステッカー
多用しました~!


*****

Studio PolkaのDT Work
2つ目のご紹介です
前記事にアップしたポケットスクラップの隣に…
と思って作った
12インチレイアウトです
spring camp '17

たくさん入っているクリアフレームを
見たときからやってみたかったこの感じ
回りにたくさん配置してみました

写真に写っている
カラフルなこいのぼりと
フレームの色合いが合ってる感じが
お気に入り❤
http://studiopolka.jp/?pid=116351960
このチップボードはあちらこちらで
地味に活躍しています♪

このゴールドのアルファベットステッカーは
店長セレクト!さすがです!!
ゴールド使いが子供っぽくなり過ぎない
レイアウトになりました!(^^)!


カイト柄を切り抜く+麻紐
実際、こんな風に束ねたら飛ばないよね
とツッコミを入れながら
かわいいから良いか…と放置した箇所
http://studiopolka.jp/?pid=116351960
このぷっくりエナメルステッカー
こうして見るとカイトと同じ様な形…!!
カラフルに散りばめてみました♪
http://studiopolka.jp/?pid=114926435
先程のアルファベットステッカーは
水色のフォームシートの上に
ゴールドフォイルがしてあるのです
このフォントもかなりかわいい!!!

*****

こちらの商品が届いて
まず、このポーチを何かに使いたい!!
このままハサミやテープのりなど
SBグッズ入れとして使ってもかわいいけどぉ~❤

 どうせならミニブックを収納していただきましょう♪
ミニブックの各ページのベースになったのは
エンベリパックの台紙!!!
捨てようとゴミ箱に入れたものを
拾いました~(笑)
一番しっかりしている
チップボードの抜け殻は
(抜け殻って言わない気がする…)
もちろん一番下のページね♪

一枚ポケットスクラップ使用したので
全部で5ページとなりました(^^)
リボン、麻紐、表紙のピンクフレーム以外は
全てキットに含まれたものから使いました

オシャレキャンパーとは
対極にいる私達…
ドロドロ、ヨレヨレ、グダグダな感じの写真も
こんな風に収まると、とびっきりキュートに見えます(笑)

やはりセット物は、サクサク作れますね~!
チェックしてみて下さいね☆
5月分もめちゃめちゃかわいかった~❤

*****

Freckled Fawnのキットが収納されているビニールバッグはなんだかピッタリな大きさで
ノリやハサミなどのツール類、ステッカー、貼り付けられない細かいもの(クリップとかウッドとか)、などに分けて収納として使っているのですが、ミニブックを収納するとは...!考えつきませんでしたー!
ポケットスクラップも12インチの間に挟んで写真を大量消費!そして統一感のある大きめ作品があればアルバムのページも作りやすいですよね^^
素敵な作品をありがとうございました!
ぜひみなさま、参考になさってみてください^^