2018年4月18日水曜日

春のレイアウト by michi

みなさま、こんにちは。

桜はすっかり散ってしまいましたが、少しずつ暖かくなってきて「春だな〜」と思うことが増えました^^
緑地でBBQをした時に咲いていた桜が綺麗で、スナップをパシャッと。
そんな写真をレイアウトにしてみました。

桜といえばピンク♪ということで、ゴリゴリの男子ではありますが、ピンクレイアウトです^^

awesome
メーカーはミックスしまくりの材料ですが、テーマ「ふんわり」は抑えられたかな?という感じです。
台紙はWebster's の木目チェック。最初に台紙にペイント(ポタポタ系)したのですが、あまりわかりません^^;
木目ラインに合わせてAmerican CraftsのStay ColorfulとEcho ParkのImagine That Girl(がっつりガールってありますが、全然オッケー!)を角にナナメに配置。
その上からピンクの糸でミシンを2重にかけました。

タイトルは初挑戦のグラデーション。
超簡単にできました^^(下の記事で説明してます。)
BOYっぽいアイテムも差し色って感じで入れたくて、
Cocoa VanillaのYou Rockラバーアクセントを使ってみました。
フレームはPinkfreshのもので、写真の下にもひいてマス。

 ところどころに散らしてある、フラワーのヴェラムはAmerican CraftsのStay Colorfulを水彩絵の具で好きな色に塗ってからカットしました。
無色もいいのですが、水彩でふんわり感プラスできたかなーと思います。
珍しくprimaのフラワーも使ってみました!ビーズがかわいいですー。
これまたところどころに散っている☆のダイカットですが、
Scrapmanのダイをアメリカンクラフトのグリッターカードストック白で抜いてみました。
このダイは☆が一気に9個も抜ける...!!一番大きな星が繋がってますけど、カットすれば問題なさそうです。しかも程よい大きさ違い。
すっごくおすすめですー。

++タイトルの作り方 見よう見まねでやってみました篇++
道具はこんな感じでした。
今まで着色するときに100円で数本入ったブラシを使っていたのですが、毛が抜ける抜ける...。ちょっといいのが欲しいなーと思い、せっかくなのでprimaのブラシセットを使ってみました。全然抜けません。ストレスフリー。

まずウッドの文字にアクリルペイントのwhite pearlを塗ります。
ホワイトですがパール入りなのでマットには仕上がりません。先にgessoなどで下塗りすればもっと白に仕上がると思います。(が、今回は木目にそのまま塗りました)

白のみでこんな感じでした。うん、薄いです。ちょうどよいですー。
これにrangerのブレンディングツールにprimaのヴィンテージローズ色をつけて下の方だけポンポンと叩くように色をつけます。(写真がなくすみません..)

出来上がり☆
上からエンボスをしてテカテカにしても可愛いと思います^^
ぜひお試しください♪

<作品に使ったアイテム>

19日もしくは20日にscrapmanのダイとprimaの新作を発売します。
明日primaが届きましたら検品して間に合ったら明日、間に合わなかったら明後日になると思います。
発売予定商品はこちら→http://studiopolka.jp/?mode=grp&gid=1801982&sort=n

よろしければチェックしてみてください♪
最後までご覧いただきありがとうございました^^