2018年5月17日木曜日

Prima by はっしー☆

みなさま、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。

はっしーさんにprimaのcherry blossomで12インチ作品を作っていただきましたので、ご紹介させていただきます。

桜がテーマなだけあり、日本の春、和柄などにとってもマッチします♪
是非ご覧くださいませ^^


ーーーーー

今回12インチ作品を2つ
作りました!
うーーーーーっとりしちゃう
プリマ様のペーパー…
画像では見にくいですが
所々ゴールドフォイルが入って
そりゃーーーーーもう
うっとりするほど美しい柄です。
しかも!
だいたい海外メーカーの桜って
いつも梅?桜?何?と胡散臭いのですが…
ご安心下さい❤
ソメイヨシノじゃない気はしますが
いくつかの品種が混ざってるけど
かなり違和感の無い桜となっております!
(かなりどうでも良い話)

台紙に使用したペーパーが
中でもとびきり美しく
切るのも隠すのもしのびなく
結果、写真1枚のレイアウトになりました。
しかも反則技の美し過ぎる着物写真
お友達のお嬢さんの成人式の写真です。
生まれた時から知ってますが
普段、お化粧もしないし
デニム履いて地味な理系女子
こんなに美しくなるとはーーーー❤
ものすごく楽しい気分で
作らせていただきました♪
タイトルや台紙上下に黒を置いて
少し引き締めました!(^^)!



うふふ…安くてきれいに抜けると評判の
scrap manのダイ
2種類使ってみました!!
(買って1か月で初めて❤)
レースの方は白のバジルで抜いて
スタンプインクで着色
もう一つは、バジルのゴールドで抜きました♪
うひょひょ♪レースの方は
ものすごくゴミ(抜き柄)が出ますが(笑)
きれいに抜けましたよ~❤
とても繊細で美しくて、オススメです☆
何かと使える
primaのアクリルペブルス
安くて重宝するスパンコール
などで、キラキラに~♪
特にこのスパンコールシリーズは
一つ一つの輝きが美しくて
個人的に色々な色を買っています!
実物見てびっくりなのが
こちらのフラワーの素材感
ワッフルペーパーみたく
ちょっとザラザラした感じで
派手過ぎずとても素敵です❤

しつこい位に全体像をお見せしちゃいます(笑)
タイトルやチラッと見えるタグは
crate paperのエンベリパックに
入っていたものです。
使用アイテムは以下の通りです。
それぞれ写真をクリックすると
ショップの商品ページに
飛びますよ!(^^)!




2つ目の作品はコチラ↓

kasercraftsのピンクっぽい木目ペーパーが
入っていたので、そちらをベースに
少し花柄を控え目に使ってみました。 
全面花柄のペーパーは
大き目に丸く切り
周りにボーダーパンチした
レースを貼っています。
このペーパーは、所々英字が印刷されていて
甘辛のバランスが
最高にクールです!!!!
こんなにチラッとしか使えていない
自分に腹が立ちます(@_@;)

フラワーは、1つ目の作品と同じ
素材感、淡い色合い、花芯が
かなり美しくて
高くても買っちゃうよね~な逸品❤

タイトルや所々にクリアなステッカーを使っています。
ブラッシュレタリングっぽいフォントが
とても使いやすいです!
クリアなステッカーは
ラブオンっぽく使えて
便利なのでとても好きなアイテムです❤

細長くカットしてあるペーパーは
各ペーパーの帯(バーコード)です。
木目ペーパーをティアリング(破く)しているので
4本使った帯も先をティアリングしています!(^^)!
ペーパーの美しさを
堪能したかったので、キラキラエンベリは控えめに
リキッドパールでドットを付けるだけにしてみました!(^^)!
プリマ×着物
やはり合いますね~!(^^)!
お花見の写真はもちろんのこと
春に限らず使えるので
買っておいて損は無いペーパーです❤

新作も発売になり
またプリマ買うん?!と突っ込みを入れながらも
つい買ってしまう魅力?魔力??
そう、来月の定期講習も
プリマ…(lavebderシリーズ)
だって、素敵過ぎるんだもん…(涙)


***




素敵なうっとりするお写真をきっちり引き立てているprima...
ファンが多いのもうなずけますね^^
はっしーさんのサンプルのように、ちょこっと可愛らしさもプラスして個性的な作品に仕上げてみるのもprimaの面白さかなと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪